天使の日に、星野みなみちゃんに想いを馳せる

 

 

今日は10月4日、「10(天)4(使)の日」

 

みなさんも、みなさんにとっての天使がいると思いますが、わたしにとっての天使は星野みなみちゃんです。

 

f:id:omochi_1248:20190902235920j:image

 

あ〜〜星野みなみちゃん、かわいすぎる。

毎日かわいいを更新してる。

 

すみません、心の声がつい漏れてしまいました。

 

 

星野みなみちゃん=天使の法則はテストに出るので覚えたほうが良いです。

 

だって、「星野」・「みなみ」って名前がまずかわいすぎません???

まちゅむらさゆりちゃんが、前にのぎおびのアフタートークで、“星のみなみ”って書いていたことがあって、なんか、星の国の子かな?みたいになってとてもキュンキュンしました。

(ちなみにまちゅも大天使って言ってる、ハグしたい)

 

f:id:omochi_1248:20190902235537j:image

 

わたし、星野みなみちゃんのこと、人として大好きです。

よく、彼女は「偉いねぇ」なんて言葉を投げかけられるんですが、本当に偉くて立派な子なんです(誰)。

 

軽々しくこの言葉を謳い文句のように言っている方もいますが、その使い方にモヤモヤする時があります…。

 

だから、わたしは本当に心の底から「みなみちゃん、偉いねぇ」と思っているのですが、ファンの方やみなみちゃん自身も嫌がっているという発言を目にしたので、この気持ちは心に留めておきたいと思います。

 

 

さて、そんな長い前置きをしまして。

ここからは星野みなみちゃんの天使なエピソードをいくつかご紹介します。

 

 

 

①みなみちゃんの優しさは心地が良い

 

みなみちゃんは優しい。

メンバーからもよくエピソードとして聞くことがあります。

 

そんなみなみちゃんの特に素敵だなぁと思う部分は、誰にでも同じだけの優しさを分けてあげていることです。

 

みなみちゃんを語る上で欠かせないエピソードがこちら。

 

 

「乃木坂ってどこ?表年表&裏年表」より、

 

秋元まなったんが3rdシングル「制服のマネキン」復帰直後に、みんなと壁が少しあったときのことを振り返って

 

f:id:omochi_1248:20190903170305p:image

 

みなみが、今のこの雰囲気のまま

途中から入ってきたっていうのを考えずに、

あまり壁を作らずに

「大丈夫?」とか「今のできてる?」みたいな感じで心配してくれた

 

 

一方のみなみちゃんは

 

雰囲気も柔らかかったし、なんかお姉ちゃんみたいな

 

と答えています。

 

この感じがもうみなみちゃんですよね。

 

自然に、困っていたり悩んでいたりする子に寄り添ってあげて、それがちっともわざとらしくないんです。

ごくごく普通にやっている。

 

 

似たようなことが、まっちゅんのときにもありました。

 

f:id:omochi_1248:20190903172959j:image

 

こういった救われた経験もあり、まちゅちゃんはみなみちゃんを溺愛しているのかもしれませんね。

ℒℴνℯ…

 

他にも優しいエピソードはたくさんあります。

例えば、

 

  • お披露目会での生駒ちゃんのお尻ぽんぽん

 

f:id:omochi_1248:20190903171853j:image

 

初めてAKBのオタクの前でしゃべることに緊張している生駒ちゃんのお尻をそっと叩いてあげています。

 

f:id:omochi_1248:20190903171904j:image

 

なんとこのときまだ彼女、中学2年生です。

赤子同然です。

なんてできた子なんや…

 

 

  • NOGIBINGOでの子ども向け企画

 

f:id:omochi_1248:20190903172641j:image

 

NOGIBINGO5の子ども向け企画の際、みなみちゃんは体操でぐずっている子に構ってあげたり、ちゃんとついていけるように助けてあげたりしていました。

 

f:id:omochi_1248:20190906040217j:image

 

そういうことが自然にできる女の子って、本当に素敵ですよね。

 

 

  • BUBKA 2019年7月号 p.37 飛鳥ちゃんとの関係について

 

雑誌でも、こんな素敵なエピソードが。

 

 

ー星野さんと齋藤さんは、ずっと近い距離で接してきたと思うんですけど、近頃の彼女のことはどう思っていますか?

 

星野 だいじょぶか〜?って(笑)。あまり誰かに相談しないで、影で泣いてるタイプだから心配になる。最近は飛鳥が1人でいると、ダル絡みしに行ったりしてます(笑)。

 

 (もう泣いてる)

 

ー優しいですね。

 

星野 飛鳥と(和田)まあやとちま(樋口日奈)はオーディションの時から一緒にいたので、それに周りに一緒に頑張ってきた子がいなくなっても、飛鳥は最後まで乃木坂にいるのかなって……。それを考えると私ももっと頑張りたいって思う。

 

(オタク、号泣)

 

いつのまにか、みなみちゃんは優しいだけではなく、本当に強い子になっていたんだなぁ…。

みなみちゃんはいつ卒業しちゃうのかな、なんて不安になっていた自分をぶん殴りたいです。

みなみちゃんは自分のためだけに頑張っているんじゃないんですよね。

 

ちなみに、このインタビューを読んだ飛鳥ちゃんも泣いてしまったそう。

 

 

 

あしゅみなよ、永遠であれ。

 

 

 

※ちなみに、現在発売中のBUBKA11月号もあしゅみな盛り沢山なので、是非!ぜひ!!!!

 

あゝ、世界平和。

 

 

これ以外にもたくさんの優しいエピソードが山ほどあるのですが、この辺で留めておきます。

 

あ、でももう一つだけ言わせてください。

みなみちゃんが前髪を作らない理由の一つに、ライブなどで両親が見つけやすいように、ということがあるんだそうです。

このエピソード、全員が幸せになれる話なので大好きです。

 

 

 

②バラエティ能力もあるみなみちゃん

 

みなみちゃんは、面白い。

 

最近では、隔週でラジオも行なっており(らじらー!サンデー:月の偶数週・夜8時から11時まで)、めきめきとバラエティ能力がついてきていると思います(上から目線のように聞こえてしまっていたらごめんなさい🥺)。

 

一緒にラジオをやっているオリエンタルラジオのお二人も、

 

中田 どうころんでもかわいくなる、才能がある。

だからその、噛んでしまおうが、なんかこう〜話がうまくまとまらなかろうが、それがイイ!みたいな。

そのハプニング来た!!みたいな。

(中略)

なにそれ(笑)!みたいになんのが、むちゃくちゃイイ!!みたいな。

そういう才能。

 

藤森 こちらからしたらめちゃくちゃありがたい、そこも含めてミスでもないから。 

 

(※らじらー!サンデー 2018年11月11月より 敬称略)

 

なんて絶賛の声。

昔は、素で発言していたみなみちゃんですが、最近は少し落とし所も分かっているような気がします(もちろん素で行動している部分が多いと思いますが)。

 

そしてそれを楽しんでいる。

 

乃木坂の冠番組、「乃木坂工事中」では、バナナマンのお二人からもオチにみなみちゃんを振ってくれるようになりました。

 

f:id:omochi_1248:20191004015423j:image

 

↑ 鼻炎のちょっと怒りっぽいおばけが憑いちゃったみなみちゃん

 

それだけ、バラエティ面でもみなみちゃんは信頼されています。

 

あ、みなみちゃんのラジオ、声がまずかわいいのはもちろんのこと、内容も面白いので、気になった方はぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

 

③やっぱりかわいいみなみちゃん

 

みなみちゃんは、やっぱりかわいい。

 

何歳になってもかわいい〜〜!!

ここで、わたしのお気に入り星野みなみちゃんコレクションを見てもらいましょう。

 

どうぞ!

 

f:id:omochi_1248:20191004080314j:image

 

笑うと口がハートの形になるみなみてゃん。

もう殺人的なかわいさですよね。

 

f:id:omochi_1248:20191004080416j:image

 

よくやるこの顔。

お餅みたいで愛おしすぎる…

 

f:id:omochi_1248:20191004081014j:image

 

乃木中のテロップでは必ずハートがつきます。

最近では下2つが、みなみちゃんフォントのデフォになっています。

 

 

 

まだまだ止まらなくなってしまうので、ここでストップします。

 

どうです??

 

みなみちゃん、かわいいですよね。

 

なんというかみなみちゃんって、真似できないかわいさがありますよね。

どこにでもいるようなかわいさじゃない気がします(乃木坂にいる女の子はみんなそういうイメージ)。

 

あと、みなみちゃんはかわいい仕草や行動をごくごく自然にやるんですよね。

あざとい、とかそういう概念ではないんですよね。

 

それがみなみちゃんなんです。

 

f:id:omochi_1248:20191004082147j:image

 

…かわいい。

 

宇宙一かわいい(2000フォント)

 

この写真を撮ってくれた、葉月ちゃん、ありがとう……

握手🤝ハイタッチ🤚ハグ🤱

 

 

 

 

 

かわいくて、優しくて、おもしろくて、やっぱりかわいいみなみちゃん。

 

みなみちゃんと同じ時代に生まれて、今でも握手をしに会いに行ける世界線で良かったです。

 

存在してくれて、アイドルをやってくれてありがとう(愛重め)

 

これからも、ずっとず〜っと、みなみちゃんはわたしにとっての天使!!

 

 

♡おわり♡